未分類

女の子におすすめの出産祝い10選

女の子におすすめ出産祝い

親戚や友人に女の子が生まれたら、出産祝いもかわいらしいものを贈りたいですよね?

わたくしSUZUKOの娘にも先日女の子の赤ちゃんが生まれ、かわいらしいお祝いの品をいただきました。

そんな経験を踏まえ、私なりに選んだ女の子の出産祝いにおすすめの商品を10種ご紹介したいと思います!

 

女の子の出産祝いを贈る際の注意点

出産祝い

女の子用のベビーアイテムはかわいいものが多いので、贈る方も選ぶのが楽しくなるもの。

ただ、あまりの種類の多さにどれを選べばいいのか迷いますよね?

女の子の出産祝いはフリルがついたものやピンク色のものなどを選ぶと喜ばれそう。

実際に、我が家もほとんどの出産祝いはピンク色のものでしたが、どれもかわいいものばかりで娘は箱を開けるたびに大喜びでした。

最近は写真を撮るパパやママが多いので、写真映えするものだとなおよしです!

 

1. バニーズバイザベイ 半袖ロンパース&ラトルセット

このブランドはロスやニューヨークのセレブにも支持されている人気ブランドで、特にロンパースが可愛くて女の子におすすめ。

ナチュラルテイストなデザインのコットンで柔らかな肌触りがおすすめです

出産祝い、お誕生日、ギフトにもオススメなギフトBOX入りのロンパース&ラトルセットです。

 

 

2.モネリーナ ファーストシューズ

赤ちゃんの足は不安定なのでしっかりとかかとを守ってあげないといけません。

他のファーストシューズでは見られないしっかりとした作りのモネリーナ。

インナー部分は山羊の革でできており、外側は牛革製です。

内部は吸湿性放湿性ともに優れており快適です。



3.ベルビー おむつケーキ(アンファンシェリシリーズ)

娘もおむつケーキを出産祝いにいただいてとても喜んでいました。

こちらのベルビーのおむつケーキは人気の商品。

ママにお疲れ様の気持ちを込めておむつケーキを差し上げてはいかがでしょうか?

可愛いのはもちろん、実用的なので喜んでもらえること間違いなしです!

色々な種類のデザインがあるので、ママが好きそうなものを選んであげましょう。



4.ホッペッタ たまごマットおくるみ

赤ちゃんが生まれたら必ず必要なのがおくるみです。

首がすわっていない状態の赤ちゃんを抱っこするのに、このおくるみで包んであげると安定して抱っこできます。

特に1人目の赤ちゃんだと抱っこに不慣れなので喜んでもらえるはず!

赤ちゃんが成長したらたまごマットを外せば普通のおくるみとして使えるので便利。

柔らかなダブルガーゼなので、年中使える人気の商品です

いつも同じやわらかさや、肌触り、温もりが、赤ちゃんの心の安定を生み、安心できる心地良い居場所となります。

 

 

5.今治産タオル フード付きバスタオル

娘もお友だちからフード付きバスタオルをいくつかお祝いにもらっていました。

これは新生児~幼児期まで長期間使えるので便利です

お風呂上りにさっとはおれるようフードがついていて前にボタンがあるので使いやすくいくつあっても助かるアイテムです!

厳選したオーガニックコットンは吸水性もばっちりなので色んな場面で大活躍です。

 

 

 

6.ミキハウスファースト 豪華なテーブルウェアセット

日本の高級ベビー服ブランドMIKI HOUSE(ミキハウス)の食器セット。

ミキハウスはすべてのベビー用品を日本で製造しているので、出産祝いとしても安心して贈ることができます。

またすり鉢や果汁しぼり器などの便利な調理器具や、フードコンテナも揃うので、赤ちゃんが離乳食を始める頃から長く活躍します

食洗機対応の食器セットはご出産お祝いやお食い初めのプレゼントとしても大人気です。

 

 

7.ジジ oekaki house【cat&ピンクの屋根】

ジジはママ雑誌などにもよく掲載されているおもちゃのブランド。

2人のデザイなーがデザインするおもちゃは色がカラフルなので子どもたちの興味を引きます。

見た目がかわいいだけでなく、お子さんが喜ぶ仕掛けがいっぱいで最近人気急上昇中のブランドです!

ボードは赤、青、黄、緑の4色がつくようになっているので、色を覚えはじめた子どもたちは一気に夢中になれます。

 

8.マールマール スタイ

このスタイは360°すべて使えるようになっているため、洗う頻度が少なくて済むのが特徴です。

そんなマールマールのスタイの中でも女の子におすすめなのがレースがあしらわれたピンクのスタイです。

まるでアクセサリーを身に着けているかのようなかわいいスタイで女の子の出産祝いにおすすめのアイテムです。



9. オーガニックコットン エンジェルローズ ベビー用ヘアバンド

ヘアバンドは赤ちゃんのお肌に直接触れるので常に清潔にしてあげたいもの。

そんなパパやママにおすすめなのが、エンジェルローズのヘアバンドです。

国産の質のいいオーガニックコットンを使って作られています

デザインは大きなバラがあしらわれており、かわいらしいです。

ラッピング対応なので、素敵なラッピングで女の子が生まれたパパやママを喜ばせてあげましょう。

オーガニックコットン100% 日本製で高品質なヘアーバンド お出かけ用やお披露目用にも活躍してくれますよ。

 

 

10.ロビーズ ベビーソックス

ロビーズはカナダで大人気の赤ちゃんブランド

カナダの赤ちゃんはこのロビーズのアイテムを1つは持っていると言われるほどです。

こだわりのあるママにロビーズのソックスをプレゼントすればきっと喜んでもらえるはずですよ。

ただ、サイズが欧米サイズなので選ぶ際注意が必要です。

靴底の柔らかい皮の靴を手作りしたのが始まり。今やカナダを始め、アメリカ、そして世界中の子供たちに愛されています。

 

 

まとめ

女の子が生まれたご家庭にどんな出産祝いが欲しいかと聞いても、相手は遠慮して言いづらいです。

そんな時、ここでご紹介したアイテムなどいくつか候補を挙げて選んでもらうといいでしょう。

いくつかの中から選ぶとなれば、選ぶ方も言いやすいようですよ?

ここでおススメしたアイテムをご参考に、相手に喜んでもらえそうな出産祝いを選んであげてくださいね!

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved.