未分類

二人目の出産祝い10選(もらって嬉しかったもの)

二人目の出産祝い

 

はじめに

友だちや親せきに2人目の赤ちゃんが生まれた!

出産祝いに何を贈ればいいかな?とお悩みのあなた、これまで数多くの出産祝いをもらったり、贈った経験のあるわたくしSUZUKOが

2人目の出産祝いのおすすめを10商品ピックアップしてご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

 

出産祝いを贈る際の注意点

 

おすすめギフトをご紹介する前に、出産祝いを贈る際の注意点についてお教えします。

一般的に贈りものは相手に直接渡すのが正式ですが、出産の場合ママの体調を考えると、ご自宅か実家にお送りする方がいいでしょう。

病院に持って行きたい気持ちも分かりますが、これは絶対に避けましょう。

また、家に持って行く場合も都合や体調を聞いた上で持って行くのがマナーです。

 

2人目の出産祝いおすすめ10選

赤ちゃんグッズ

 

MARLMARLのスタイ

 

このマールマールは最近人気のブランドで、高いデザイン性が特徴です。

スタイってシンプルな形状ですが、このブランドのものを身に着ければまるでヨーロッパにいるような雰囲気!

また、前後の区別がないタイプですので、汚れたらずらしてそのまま使うことが可能です。



ラルフローレンのロンパース

 

ラルフローレンは誰もが知る有名なブランド。

そんなラルフローレンロンパースを贈れば、喜んでもらえること間違いなしです!

老舗ブランドなので、縫製や生地もしっかりして安心して贈ることができそうです。

ラルフローレンで出産祝いを贈るなら、相手の方に分かりやすいようラルフローレンの特徴を活かしたデザインのものを選ぶといいでしょう!

 

ロンパース ラルフローレン 前開き 男の子 POLO RALPH LAUREN ポロ ベビー 女の子 ボーダー 6M 9M 70 75 カバーオール 長袖 肌着 新生児肌着 ベビー 新生児 赤ちゃん ロゴ 無地 ポニー ブランド ギフト 出産祝い プレゼント お祝い ブルー パステル フォーマル メール便OK

 

おむつケーキ

 

娘も出産祝いに手作りのおむつケーキをもらって非常に喜んでいました。

おむつケーキはおむつで作ったケーキ。

形もさまざまですが、男の子に贈るならケーキ型ではなくバイク型などはいかがでしょうか?

購入する場合は種類も多いので、予算やお好みのものから最適なものを選びましょう。

きっと、もらった方は崩すのがもったいないと思ってくれるはずです!



 

ミッフィーの赤ちゃん用食器セット

 

せっかく出産祝いを贈るなら、いらないなぁ…と思われるものを贈りたくないですよね?

そこでおすすめなのが離乳食で使う赤ちゃん用食器です。

2人目でもまっさらな食器で食べさせてあげたいはず。

ミッフィーのキャラクターがついた食器なら男女問わず使えます。

赤ちゃんの安全性を考慮した食器セットで、きっと離乳食の時間が楽しくなるはずです!

電子レンジでチンしても、食器洗い機で洗ってもいいので、ママもラクチンです!

ミッフィー食器

アイラブベビーへ

ハバ 布絵本

 

実際のところ私はこのブランドのことを知りませんでしたが、すごく人気があるそうですね。

この布でできた絵本ならきっと喜ばれるはずです。

どのページに触ってもしゃかしゃかする作りで、赤ちゃんの興味をそそるキラキラしたミラーがついているため、集中力や想像力を培うのに役立ちます。

感覚が成長過程の赤ちゃんにとって、さまざまな刺激を与えることのできる布絵本は超オススメです!

また、布製なのでじゃぶじゃぶ洗えて衛生的。

もし、赤ちゃんの顔などに当たっても安心なのもうれしいですね。

 

布のおもちゃ ベビーおもちゃぞうさんをモチーフにしたHABA社の布製ベビーブック

 

ルクルーゼベビー

 

おしゃれなママなら1つは持っているル・クルーゼ。

そんなル・クルーゼから発売されている赤ちゃん用の食器です。

色は優しい色味のパステルカラーで車型になっていてかわいいです。

きっと、離乳食が楽しくなること間違いなし!

ルクルーゼ

アイラブベビーへ

 

ジェラートピケ おむつポーチ

 

若い女性に人気のルームウェアブランドジェラートピケ。

そんなジェラートピケの出産祝いにぴったりなのがおむつポーチです。

このおむつポーチは大きいサイズのおむつもたっぷり入る大型サイズで、お揃いでウェアやおむつシートなどもあるので、ぜひ揃えてみてはいかがでしょうか?

 

gelato pique ママに嬉しい抗菌防臭加工したオムツポーチ

 

 

はらぺこあおむしアクティビティトイ

 

はらぺこあおむしは私が子育てしている頃も非常に人気がありました。

現在でも、赤ちゃんのいるご家庭に非常に人気があるようです。

そんなはらぺこあおむしのアクティビティトイがおすすめ。

ベビーベッドやベビーカーに取り付け可能なおもちゃで、赤ちゃんが喜びそうな仕掛けがいっぱいです!

はっぱの部分を押すとメロディが流れるようになっています。

出産祝いどうしよう…と迷ったら、このアクティビティトイがおすすめにしてみては?

 

カラフルな色使いとデザインは本当に絵本から抜け出たよう!

 

ロビーズ ベビーシューズ

 

我が家はベビーシューズもかなりの数いただきました。

このロビーズのベビーシューズはファーストシューズにおすすめ。

なんと1つずつハンドメイドで作られているそうですよ。

 

【子供の足の発育を考えたベビーシューズ】 出産祝い・お誕生日のプレゼントに 

 

 

オリジナルアイテム

 

生まれた赤ちゃんの名前の入ったオリジナルグッズも喜ばれそう。

名前は両親が一生懸命悩んだ結果付けたものです。

そんな名前の入ったアイテムを贈れば、きっとパパもママも大喜びしてくれるはず!

 

まとめ

 

2人目の出産祝いにおすすめのアイテムを10つご紹介しました。

どれも喜んでもらえそうなものばかりです。

もし、2人目への出産祝いに迷った時はここでご紹介したアイテムを参考にしてみてくださいね!

 

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved.