自宅でできる英会話レッスン【おすすめの勉強法は?】

更新日:

自宅でできる英会話

英会話を学びたくても、仕事や学校が忙しくて英会話スクールへ通う時間がない、予算がないという方は多いのでは?

自宅で英語学習ができれば、人目も気にせずにマイペースに続けることができるので良いですよね。

一昔前までは自宅での英語学習といえば、英語教材を購入したり、英語のラジオ講座を聞くといった方法が主流でした。

最近では、オンラインの英会話を使ってネイティブから発音を矯正してもらったり、動画サイトで楽しく英語を学ぶことも可能です。

自宅での英語学習の幅が広がっている今だからこそ、本気で英語学習を始めませんか?

この記事では、自宅で英会話を上達させる勉強法をお探しの方に3つのおすすめのやり方をご紹介します。

 

自宅でできる英会話レッスン厳選3選

自宅で英語学習するメリットは時間に縛られずにマイペースに進められることです。

英語学習は継続することが何よりも大切です。

自宅での学習ならば、スキマ時間や休日を使って、時間を充てることができるので続けやすいのです。

では、早速おすすめの自宅での英語学習法をみていきましょう。

オンライン英会話で学ぶ

今最も人気がある英語学習法と言っても過言ではない
オンライン英会話は、初心者から中級者、上級者まであらゆるレベルの方におすすめです。

オンライン英会話はパソコンまたはスマホがあれば、利用できる手軽さが魅力です。

多くのオンライン英会話は、skype(スカイプ)の無料通話アプリを使ってビデオ通話でレッスンが行われます。

オンライン英会話によって費用は異なりますが、駅前にある大手の英会話スクールよりも低予算で始めることができるのもメリット。

最近は、30分100円程度の激安レッスンもあるので本当にお得に学ぶことができますね。

オンライン英会話の講師は、英語圏からフィリピンなど様々な国籍の講師が登録されているのが特徴です。

自分で講師を選んでオンライン上で繋がれば、リーズナブルな料金で発音の矯正、英会話を学ぶことができます。

自宅で英語学習をする上で発音の仕方に息詰まることがあると思います。

オンライン英会話ならば、マンツーマンレッスンを受けられるのでしっかり上達できるのが嬉しいですね。

駅前の英会話スクールの場合、仕事や学校の都合に合わせて通わなければならず、天候が悪いときも休むことができません。

しかし、オンライン英会話ならば時間や場所は関係なく、オンライン上で繋がれば、すぐにレッスンを開始できるので便利ですね。

出張が多い会社員の場合、主張先のホテルでレッスンを受けることもできますし、スキマ時間を使っても良いですね。

オンライン英会話は何千人ものネイティブ講師が登録しているので、気が合う先生を選べるのも人気のポイントです。

子供オンライン英会話特徴別まとめはこちらから

オンライン英会話 使い方

2019/5/16

【初心者向け】オンライン英会話の使い方を一から解説!

  「オンライン英会話を始めたいけど、何から始めたら良いのか分からない…。」   特にパソコンや機械の操作が苦手な人は、オンライン英会話を始めるにあたってこんな不安を抱いている人も多いでのはないでしょうか。   しかし実際のところそんな不安は一切不要であり、オンライ英会話の使い方はとても簡単で、誰でも手軽に始められます。 本記事ではこれからオンライン英会話を始めたいという人に向けて、オンライン英会話の使い方を一から解説していきます。 これを読めば、今日からでもオンライン英会話 ...

ReadMore

オンライン英会話 録音

2019/5/16

【英会話上達の裏技】オンライン英会話のレッスンは『録音』してみよう!

  オンライン英会話のレッスンって、会話に集中しているとあっという間に終わってしまいますよね。 気付いたらレッスンが終わっていて、何だか物足りなかったと感じてしまう日も多いのではないでしょうか。 短いレッスンの時間を有効活用するためには、レッスン中の会話を録音するのがおすすめ。 レッスンを録音することで、学習の効率はグンと上がります。   本記事では、オンライン英会話のレッスンを録音することで得られる効果について解説していきます。 オンライン英会話のレッスンの質を上げたい人は、ぜひ参考 ...

ReadMore

日本人講師 メリット デメリット

2019/7/1

日本人講師によるオンライン英会話のメリット・デメリットとは?

オンライン英会話スクールについて調べていると、日本人講師が在籍しているスクールをたまに見かけますね。 確かに日本語が通じる状況であれば比較的リラックスしてレッスンに臨むことができそうですが、実際のところ同じ日本人に英語を教わったところで、英語は上手く話せるようになるのでしょうか。   本記事では、日本人講師によるオンライン英会話のメリット・デメリットについて解説していきます。 オンライン英会話のスクール選びで迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。   近年、日本人講師によるオンラ ...

ReadMore

オンライン英会話 フレーズ

2019/5/14

オンライン英会話で使えるおすすめフレーズ!これだけ知っていれば初心者でも安心

  初めてのオンライン英会話のレッスンの際は、 diy_girl「本当に自分の英語が伝わるのかな?」 「何も言えなくなってしまったらどうしよう…。」   こんな不安でいっぱいですよね。 英語力に自信がないとレッスンが不安になってしまうのは、ある意味当然のことです。 しかし最低限のフレーズさえ覚えておけば、初心者でもレッスンはきちんと成立します。   そこで今回はオンライン英会話初心者のために、レッスン中に使えるおすすめフレーズについて紹介していきます。 初めてのレッスンでも役 ...

ReadMore

オンライン英会話 スマホ

2019/5/14

スマホを使ってオンライン英会話!準備すべきことや注意事項について解説

  diy_girl「家だと家族がいてなかなかオンライン英会話ができない」 「いつもとはちょっと違ったレッスンを受けてみたい」   こんな人は、スマホを使って「家の外」でオンライン英会話を受けてみませんか? 多くのオンライン英会話はSkypeを利用してレッスンを行いますが、このSkypeはスマホでも利用可能であり、アプリさえインストールしておけば家の外でもレッスンができちゃうのです。   本記事ではスマホを使ってオンライン英会話を受ける際に準備しておくべきことや注意事項につい ...

ReadMore

 

動画の英会話チャンネルで学ぶ

最近は、英会話レッスンを配信しているYou Tubeチャンネルが増えてきています。

注目のユーチューバーの動画を見るのも良いですが、英語学習を始めるならば、英会話チャンネルを見るのはいかがでしょうか?

英会話チャンネルは全世界の人が配信していますが、英語学習者には日本人のチャンネルが分かりやすくておすすめです。

You Tubeでの英語学習は楽しみながら覚えられるのが一番のメリットです。

動画を見ながら英会話フレーズをリピートするやり方はストレスなく続けられるはず。

Youtubeの英会話チャンネルは英語教材というよりも息抜きで取り入れると良いですね。

海外の風景やライフスタイルなども参考になるので、モチベーションアップにも役立ちますよ。

 

人気のアニメで学ぶ

自宅で効率的に英語を学ぶならば、人気アニメを見ながら学ぶ方法もおすすめ。

英語学習には映画や海外ドラマがおすすめとよく言われますが、アニメの方が断然効果的です。

例えば、人気のディズニーやスヌーピー、スポンジボブなどのアニメは子供が見ても分かる内容ですから英語学習に大変役立ちます。

なぜ、アニメがおすすめなのかといえば、出てくる英会話フレーズや単語がシンプルで理解しやすいからです。

映画やドラマのように、難しい単語やスラングは出てきませんので、日常英会話を学びたい初心者に最適です。

キャラクターの動きや表情から何を話しているのか分かるようになり、慣れてくると30分のアニメを全部理解できるまでに上達します。

映画や海外ドラマよりも簡単な内容なので、自宅でも継続しやすいのメリットです。

hulu

 

 

まとめ

今回は、自宅でできる英語学習法3選をご紹介しました。

自宅での英語学習は、マイペースで人目を気にせずに進められるのがメリット。

ただし、独学はモチベーションをキープすることは難しいので、オンライン上で仲間を見つけて励まし合ったり、工夫をすることが大切です。

ぜひ、自分に合った自宅での英語学習を見つけて、効率的に上達できるように努力しましょう。

※子供用のオンライン英会話はこちらも参考にしてください
おすすめ子供向けオンライン英会話【特徴別に徹底解説しています】

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.