未分類

子供のオンライン英会話【ネイティブキャンプ】

更新日:

子供 オンライン英会話 ネイティブキャンプ

子供 オンライン英会話 ネイティブキャンプ

 

はじめに

 

ネイティブキャンプというと、レッスンが受け放題で広く知られている有名なオンライン英会話です。

そんなネイティブキャンプは、大人だけではなく、3歳くらいからの子供向けのレッスンにも対応しています。

レッスンも受け放題ですし、レッスン料も比較的安価ですから、ネイティブキャンプで子供に英会話を習わせようと考えている人もいるのではないでしょうか。

 

今回はそんなネイティブキャンプの子供向けレッスンについてまとめてみました。

特に親御さんも一緒に英会話を始めてみようと思っているなら、必見の内容です。

 

ネイティブキャンプの子供オンライン英会話概要

まずはネイティブキャンプの子供オンライン英会話について、その概要をご紹介していきます。

ネイティブキャンプは月額5,950円でレッスンが受け放題という、とても特徴的なオンライン英会話です。

子供の場合もこの月額とルールは変わりません。(詳しくは後述参照)

 

ネイティブキャンプは子供専門のオンライン英会話ではないため、すべての講師がキッズ対応をしているわけではありませんが、元々講師数が非常に多いオンライン英会話ですから、キッズ対応をしている講師も多くいます。

「こども対応可」にて検索をかけると子供対応可能な講師の一覧を確認できます。

通常レッスンと同様、キッズ向けレッスンでも1回25分となっています。

しかしネイティブキャンプの場合は、25分以内ならそれよりも短くレッスンを切り上げることも可能です。

 

 

ネイティブキャンプのおすすめポイント

子供のオンライン英会話

ではここからは、ネイティブキャンプを子供に始めさせることのメリットについてご紹介していきます。

ネイティブキャンプは大人にとっても、英語を日常化させやすいという大きなメリットがありますが、子供に対してはどうなのでしょうか。

ネイティブキャンプを子供に始めさせるかどうかを考えながらみていきましょう。

 

親が会員だと子供のレッスン料が安価に!

親子でレッスン

ネイティブキャンプは、親子で英会話を始めたい人に最適なオンライン英会話です。

なぜなら、親がプレミアムプラン(月額5,950円の通常プラン)の会員だと、その家族はファミリープランで同じサービスを利用できるからです。

ファミリープランの月額は1,980円とかなり格安。

この月額で毎日レッスン受け放題で、しかも2親等までの家族なら、何人でも1人あたりの月額が1,980円になるんです。

 

ですから、子供が2人いて、2人にオンライン英会話をさせたいときにも、かなりコストを抑えられますし、家族で一緒に英会話を始めるのに非常に向いているオンライン英会話なんですね。

 

子供ももちろんレッスン受け放題

ここまでも触れてきていますが、ネイティブキャンプのサービスは大人であろうと子供であろうと、その内容は変わりません。

つまり子供ももちろんレッスン受け放題。毎日時間が空いた時にちょこちょこレッスンを取ることで、日常に英会話を自然と溶け込ませることができるんです。

子供がやりたいときに開いて、空いている講師を探してレッスンを受けるということもできるので、気分が乗っているときに英語を学ばせられるのもメリットですね。

子供にそんな環境を与えることができれば、大人よりもすぐに英語が上達してしまうでしょう。ある日気づいたら、子供が英語を喋っていた・・・なんてことも起こるかもしれません。

 

実際子供の吸収力はすごく、本当に毎日のようにレッスンを受けさせて入れば、すぐに英語を自然と話すようになるでしょう。

この点については、「レッスン受け放題」というネイティブキャンプの特徴にかなうオンライン英会話はないでしょう。

 

25分よりも短時間のレッスンも可能

子供は大人よりも飽きっぽく、集中力をコントロールすることも難しいでしょう。

ですから、25分という比較的短めの時間でも長く感じてしまう日もあるはず。

しかしネイティブキャンプなら、レッスンを25分しっかり取る必要はないんです。

10分でやめてしまってもいいですし、毎回20分だけという取り方もできます。子供の集中力に応じて、その時その時でレッスン時間を決めることができるので、子供にも負担になりにくいのが特徴です。

 

ただし予約レッスンだと、25分未満にしても予約料金が安くなるわけではないことに注意しましょう。

 

充実したキッズコース!カランメソッドもあり

ネイティブキャンプはキッズ専門ではないので、キッズレッスンの質はよくないのではないかと不安になる人もいるかもしれません。

しかしキッズ対応可の講師がいるように、キッズ向けのレッスンだってネイティブキャンプでは準備がされています。

キッズコースは別途教材の購入が必要になりますが、本当に子供向けに作られた教材が使われているので、子供のレベルに合わせたベストなレッスンを受けることができます。

 

またスピーキング能力を大幅アップさせることができるとして話題のカランメソッドのキッズバージョンにも対応。子供のスピーキング能力を鍛えたいなら、キッズカランコースもおすすめです。

まとめ

今回はネイティブキャンプで子供に英会話を習わせることについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ネイティブキャンプの大きな強みは、レッスン受け放題で毎日英語にしっかり触れることができるということです。

また家族で始めるとコストパフォーマンスが良くなるのも魅力的ですね。

他のキッズ専門・キッズ対応オンライン英会話のサービスとも比べながら、ネイティブキャンプでのレッスンも検討してみましょう。

 

 

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.