未分類

【黒い砂漠モバイル】戦闘力の効率よい上げ方

投稿日:

【黒い砂漠モバイル】戦闘力の効率よい上げ方

はじめに

黒い砂漠モバイルには「戦闘力」というものがあり、その数値を上げることでキャラクターの戦闘での強さが上回っていきます。

でも、戦闘力を上げるためには何をすればよいのでしょうか。

そしてその中でも効率のよい上げ方はあるのでしょうか。

このテーマでは戦闘力の上げ方について書き、その中でも効率のよい上げ方を私なりにまとめてみますね。

 

戦闘力を上げる方法には何がある?

まず、戦闘力を上げる方法は4つあります。

①キャラクターレベルを上げる

②家門戦闘力を上げる

③装備の強化をする

④闇の精霊のレベルを上げる

次にそれぞれを解説していきますね。

①については、RPGでよくあるレベル上げというものです。

レベルが上がると戦闘力も上がっていきます。

どのRPGでも始めるとクエスト(黒い砂漠で言う「依頼」)がありますよね。

そのクエストの報酬にはレベルがMAXでなければ、通常「経験値」というものがあります。

経験値がたまるとレベルがあがるのですが黒い砂漠モバイルもこういう仕組みです。

また依頼以外にもフィールド上のモンスターやボスを倒すと経験値がもらえます。

依頼や戦闘はRPGをプレイしている実感があって楽しくできますよね。

これがなくちゃ!と思うくらいです。

②についてですが、家門戦闘力というのは同じ家門名のキャラクターすべての戦闘力から算出されるものです。

サブキャラクラーを作って育成することでメインキャラクターの戦闘力に加算されるシステムです。

ただし、同じ家門名でもサーバが違うと戦闘力は加算されないようで同じサーバの同じ家門名のキャラクターのみ有効です。

※サブキャラクターの戦闘力数値がそのまま加算されるわけではないようです。

ちょっと変わったシステムですが、サブキャラクターを育成すればメインキャラクターの戦闘力もあがるのでぜひ試してみたい方法ですね。

 

③の装備の強化については、今装備しているアイテムより数値が上がるものを持っていればそれを装備しなおすことや、ブラックストーンというアイテムで装備の強化(潜在力突破)をすることで戦闘力が上がるというものです。

ブラックストーンは狩りや報酬・ミッションボーナスなどで結構手に入るので、手に入れたらできるだけ装備を強化することをおすすめします。

「この装備もともと強くないし強化するのはもったいない」と思っても強化することがいいと思います。

どうしてかというと黒い砂漠モバイルには「潜在力伝授」というシステムがあり、強化した装備から、ほかの装備に潜在力を移動させることができるからです。

ただし条件が少しあるので、先に条件を知っておくことをおすすめします。

④についてですが、闇の精霊のレベルを上げることでキャラクターの戦闘力が上がる仕組みがあります。

方法は闇の精霊をタップして、「黒いオーラ」という項目を選び、アイテムを選択することで闇の精霊に黒いオーラを吸収させることができ、レベルが上がっていきます。

闇の精霊のレベルまで上げるのか…。と思ってしまうのですが、戦闘力を上げるためには意識して上げていきたいですね。

【黒い砂漠モバイル】戦闘力の効率よい上げ方

効率よく戦闘力を上げるには?

戦闘力を上げるのに効率のいい方法があるのなら知りたい方もおおいはず。

それぞれプレイスタイルもあると思うので、効率のいい方法はこれしかない!ということはないと思っているのですが、私なりの考えを書くと

・キャラクターレベルが低いうちはキャラと精霊のレベル上げをする

・装備強化(潜在力突破)は常にして、新たに装備を入手したら潜在力伝授をする

・キャラクターレベルが上がりにくくなってきたらサブキャラ育成をする

というように、レベルによって方法を変えることがいいと思います。

序盤からしばらくはキャラクターと黒い精霊両方のレベルが上がりやすいので両方のレベル上げと、ブラックストーンの入手も簡単なので、装備強化をすることが戦闘力をあげるのに効率がいいかと思います。

しかしある程度レベルが上がると、そこからレベルを1上げることが大変になってきます。

そのころになったら同じサーバにサブキャラクターを作り、育成するのがいいと思います。

理由は、サブキャラクターのレベルは1からなのでしばらくはレベル上げが楽だからです。

 

さいごに

戦闘力と効率よい戦闘力の上げ方について書いてみましたがいかがでしたか?

戦闘力が上がるとモンスターを倒すのも楽になり、依頼を進めるのも楽になりますのでぜひ戦闘力を上げることも頑張ってほしいです。

黒い砂漠モバイルも戦闘力を上げるためには一般的なRPGのようにレベル上げをするのが通常の方法です。

しかしそれだけではなく装備強化システムもあり、そのためのアイテム「ブラックストーン」も序盤は簡単に手に入るので、まずは「潜在力突破」をして、新たに強い装備を入手したら「潜在力伝授」をしましょう。

そしてキャラクターも闇の精霊もレベルが上がりにくくなってきたら、サブキャラクターを同じサーバに作り、育成しましょう。

戦闘力を効率よく上げて、キャラクターをもっともっと強くしていきましょう!

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.