未分類

抱っこ紐用ケープの人気10選【夏のUV対策や冬の防寒に】

投稿日:

抱っこ紐用ケープ

抱っこ紐用ケープ

 

はじめに

 

暑い日や寒い日に、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてお出かけする際、抱っこ紐用ケープがあると便利です。

夏場はUV対策に、冬は防寒対策になります。

 

そんな抱っこ紐用ケープは種類がさまざまで、先日訪れた赤ちゃん用品売り場にもたくさんの種類が売られていました。

新米パパやママはどれを選べばいいか迷うことでしょう。

 

そこで今回、孫育て真っ最中のSUZUKOの独断と偏見により、おすすめの抱っこ紐用ケープ10選 をご紹介したいと思います。

 

おすすめ抱っこ紐用ケープ10選

抱っこ紐用ケープ

 

おすすめの抱っこ紐用ケープ10選を紹介します。

それぞれ特徴が異なりますので、参考にしてくださいね。

 

ベビービョルン ベビーキャリアカバー

 

ベビー用品ブランドとして有名なベビービョルンの抱っこ紐用ケープです。

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方におすすめ。

柔らかなマイクロフリース撥水性のある特殊な膜を挟んだ生地が、
赤ちゃんを雨や風、寒さから守ります。

 

「オリジナル」「WE」「ONE」「ミニ」、全てのタイプのビョルン抱っこ紐で
お使いいただけます。

また、洗濯機で気軽に洗えるので衛生面の心配ありません。

 

ベビービョルン ベビーキャリア専用カバーベビービョルンのベビーキャリアシリーズにご利用いただけます。対面抱っこ・前向き抱っこの両方に対応し、柔らかで防水・防風効果のある暖かいフリース生地が、赤ちゃんを厳しい寒さから守ります。下部にボタンが付くことで、小さいお子様と大きいお子様とで調整が可能になりました。

 

ナオミイトウ 2ウェイケープ ピエール

 

このケープの表面は綿素材で出来ており、お肌の弱い赤ちゃんにも安心して使用できます。

また、撥水加工もされているので、ちょっとした雨なら問題なく使用できます。

内側部分もフリース素材で、肌ざわりも 〇

 

抱っこ紐への装着はクリップで簡単にでき、厚みがあるベルトの抱っこ紐にも対応可能なケープです。

ベビーカーへ装着もできるので外出にとっても便利です。

 

ベビーキャリーに装着して寒さから赤ちゃんをガード。装着しても軽くかさばらず、お母さんのぬくもりが赤ちゃんに伝わります。

 

Sweet Mommy オーガニックコットン100% リバーシブル マルチケープ

 

このケープはいろいろな用途で使用できます。

抱っこ紐ケープとしてはもちろんのこと、ベビーカー用カバー授乳ケープとしても使用可能。

素材はオーガニックコットン100パーセントなので、お肌の敏感な赤ちゃんでも安心です。

また、収納カバーがついており使わない時はコンパクトにまとめることができる為、持ち運びに便利です。

 

年間を通じて使えるタイプで、夏場は赤ちゃんを紫外線から守り、冬は寒さ対策に適しています。

デザインはフリルがついていて、かわいらしいデザインとなっています。

 

素肌に優しい!オーガニックコットン100%抱っこ、授乳ケープ、ブランケット…リバーシブルで、色々使える【マシュマロールケープ】

 

日本エイテックス ユグノー FTケープ+はっ水

 

ベビーカーと抱っこ紐両方で使えるタイプ。

フィールサーモと言われる発熱&蓄熱効果のある素材を使っており、赤ちゃん自身の体温でポカポカと温まります。

装着はクリップで簡単にでき、外出する際に準備もラクチン!

もちろん、手洗いも可能で常に清潔に保つことができます。

 

表地には、太陽からの赤外線を吸熱して熱へ変換し、さらに赤ちゃんから発生する遠赤外線を反射する機能生地[フィールサーモ]を使用しているので、内と外から暖かい蓄熱保温効果で赤ちゃんを冷気から守ります。

 

 

ボアブランケットpea

 

ボアブランケットpeaは、ちょっとそこまでお散歩に最適です。

かわいいくま耳フードの中には、スナップボタンつきの紐がついています。

抱っこ紐のベルト部分に留めたら、ママもベビーもあったか。

ベビーカーチャイルドシートにも、ボタンつきの紐を留めておくことで、ずり落ちてないので便利です。

 

ふわふわ、もこもこ気持ちいい、くま耳ボアのマルチブランケット peaペア。ハワイ語で“くま”を意味するpeaペア。ハワイには、くまがいないのでbearベアーがなまってpeaペアというそうです。ママのひざ掛け、おくるみ、抱っこ紐の上からベビーケープ、プレイマットのカバー、使い方は多様!触り心地抜群のあったかアイテムです。

 

 

HashkuDe 4WAYケープ

 

こちらの抱っこ紐用ケープは薄手なのに防寒対策に最適です。

薄手なのに暖かい理由は「シンサレート」ハイロフト高機能中綿素材にあります。

この素材は保温性が高いのが特徴で、防寒対策にもってこいの素材です。

ベビー 4wayケープ お出かけの防寒対策に。ベビーケープ 日本製 防寒グッズ

 

 

エルゴベビー・ウインター・ウェザーカバー

 

この抱っこ紐用ケープは有名な抱っこ紐ブランドであるエルゴベビーの防寒ケープです。

抱っこ紐の肩紐に固定ができるスナップボタンがついているので、エルゴベビー以外の抱っこ紐にもしっかり装着できます。

また、撥水加工が施されており、雨や雪の日でも気軽に外出できます。

ベビーホッパー エルゴベビー用ウェザーカバー ネイビー(ベビーキャリア ベビーカー 2Way ウェザーカバー ベビーホッパー 抱っこひも 抱っこ紐 エルゴ レインカバー はっ水加工)

 

 

DORACO UVフード付き抱っこひもケープ

 

このケープは紫外線カット率が90パーセント以上の為、暑い夏の日でも赤ちゃんはもちろん、ママも快適に過ごせそます。

また、冷感素材を使っているので、赤ちゃんはいつもひんやり感につつまれて過ごすことができます。

さらにうれしいのが通気性の高さです。

暑い日に赤ちゃんとぴったり密着しても蒸れにくく快適。

 

クーラーの効いた部屋に入ってもサッと羽織れるので夏のクーラー対策にもなりますよ!

ひんやり フード付き UV 抱っこ紐 ケープ / ベビーケープ 春夏 UVカット 通気性がよく ひんやり素材 の 機能的 ブランケット カバー 紫外線 カット ベビーカー の 日よけ 抱っこひも DORACO FIRST ドラコ ベビー 出産祝い ギフト にも 人気

 

 

キッズミオ ベビーケープ

 

この抱っこ紐用ケープは星柄がかわいい紫外線対策用のケープです。

フード部分が大きいので赤ちゃんの顔周りを紫外線からしっかりと守ってくれます。

また、フード部分にクマの耳がついてとっても可愛いです。

 

正面にはポケットがついており、ティッシュやハンカチを入れておくことができ非常に便利です。

・ダウン素材、裏地はシャギーボアで暖かい・頭がすっぽり隠れるフード付き(くま耳付き)・裏表カンガルーポケット(中もシャギーボア)・ワンタッチの簡単装着クリップ付き・フットカバー付きで赤ちゃんの足もすっぽり・はっ水加工で防汚、速乾性に優れています

 

 

BABYHOPPER リバティAFパッカブルレインカバー

 

こちらの抱っこ紐用ケープは雨や風からしっかりと赤ちゃんのことを守ってくれます

素材がテフロン加工の生地で雨の日も安心で、赤ちゃんの背中部分はメッシュ素材が使われているので通気性が高く、赤ちゃんが気持ち良く過ごせるように設計されています。

「エルゴベビー・ベビーキャリア」 は抱っこやおんぶで赤ちゃんを身につけ る(Wearing)ように、 いつも一緒にいられます。

 

まとめ

抱っこ紐用ケープを私の独断と偏見で10個ご紹介しました。

10個の商品にはそれぞれの特徴があります。

使用時期やライフスタイルにあわせて抱っこ紐用ケープを選ぶ必要があります。

赤ちゃんのUV対策や防寒対策のためにも、ぜひ抱っこ紐用ケープを準備してあげてくださいね!

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.