未分類

抱っこ紐用よだれカバー【おすすめ10選】

投稿日:

はじめに

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしていると、よだれでパパやママの洋服や抱っこ紐が汚れてしまいますよね?

そんな時に抱っこ紐用よだれカバーを使えば、よだれから洋服や抱っこ紐を守ることができます。

抱っこ紐で抱っこする際は、よだれで洋服や抱っこ紐が汚れないように、よだれカバーを活用していきましょう。

ただ、よだれカバーといっても、さまざまな種類があります。

種類が多すぎて選ぶのに迷ってしまうという人のために、まさに今、抱っこ紐用よだれカバーの購入を検討中のSUZUKOが「品質の高いタオル地やおしゃれなデザイン」のよだれカバーをご紹介したいと思います!

ご参考にしていただければと思います。

ミ・エストン 抱っこ紐用 よだれカバー2枚セット

この商品は、コットン100%のガーゼ地で今治産タオルを使った抱っこ紐用よだれカバーです。

リバーシブルタイプになるので、気分によって変えてみるのもおススメ。

品質が高いのに値段はリーズナブル。洗い替え用に、何枚も購入する方が多い人気商品です。

●サイズ・・・約165×215mm 

●素材・・・・表・裏:綿100% 日本製

リバーシブルで可愛い!便利なベルトカバー登場☆赤ちゃんのお肌にもやさしいコットン100%ガーゼ生地と、吸水性・速乾性に優れた今治産のタオル生地使用。

 

ベビービョルン ベビーキャリア用ティージングパッド

有名ブランドベビービョルンの抱っこ紐用よだれカバー。

柔らかなタオル地は防水加工が施されており、パパやママのお洋服が汚れるのを防いでくれます。

特徴が、使われている生地全てにアレルゲン物質や有害物質を使っていないということ。

安心して赤ちゃんの顔に触れさせることができます。

●サイズ・・・約7×9cm 

●素材・・・・綿80%、ポリエステル20%

赤ちゃんがベビーキャリアをしゃぶったり噛んだりしたときのよだれからベビーキャリアを守ります。ティージングパッドをお使いになると、ベビーキャリアが清潔に保たれるため、新品同様により長くご使用いただけます。 

日本エイテックス カドリー 抱っこひものよだれカバー ショルダー&コーナーカバー

このよだれカバーは、抱っこ紐の肩部分とコーナー部分がカバーできるようになっています。

抱っこ紐のコーナー部分は意外と赤ちゃんが口に入れやすい部分です。

コーナー部分をカバーできるよだれカバーは珍しいです。

我が家も、このよだれカバーを購入しようかどうか今迷っているところです!

●サイズ・・・約23.5×15.5cm 

●素材・・・・表/ポリエステル100%、裏/ナイロン100%

抱っこひものショルダーベルトと角(コーナー)部分をカバーするよだれカバー。表には吸水速乾効果のある生地を使用しているのでよだれをすぐに吸収し、ベタつかずサラッと使えます。

 

シャンピニオン ふくふくガーゼ サッキングパッド ロング|Hoppetta

キュートなきのこ柄が特徴のよだれカバーです。

リバーシブルになっているため「きのこ柄」と「チェック柄」を気分によって使い分けることができます。

6重ガーゼなので肌当たりと吸水性がよく、撥水生地を使っているため、よだれが染み込む心配はありません。

また、サイズがロングタイプなのでカバーできる範囲が広く、チャイルドシートやベビーカーなどでも使用可能です。

●サイズ・・・約22.5x22.5cm 

●素材・・・・コットン100%

便利なロングサイズのサッキングパッドの登場!抱っこひもやベビーカーのショルダー部分は、あかちゃんがなめてよだれがついてしまう部分です。そのたびに洗うのは大変。このパッドをつければ、汚れてもパッドだけ洗う事ができ大変便利です。

 

 Gelato Pique アニマルバスbabyサッキングパッド

モデルさんや女優さんがよくルームウェアとして着ている有名ブランド、ジェラート・ピケから発売されているよだれカバー。

素材は、コットン100パーセントで赤ちゃんのお肌に優しいのが特徴。内部に防水素材を使っているため、抱っこ紐がよだれで汚れる心配はありません。

ジェラート・ピケ独特のアニマル柄がとってもかわいくお出かけが楽しくなりそう。

●サイズ・・・約19.5cm×8.5cm 

●素材・・・・表側(綿 100%)裏側(綿 80% ポリエステル 20%)パイピング(再生繊維(テンセル)70% 綿 30%)

今日も一日楽しく遊んでおうちへ帰ってきたアニマルたちが、仲良くバスタイムを楽しんでいるシーンを織り込んだ心温まるイラストが描かれたサッキングパッド。

 

ハンスパンプキン コットン ガーゼ よだれカバー

デザインのユニークさが有名なハンスパンプキン。

バルーンやペンギンなど独特な柄は個性的でかわいく、外出するのが楽しみになりそうなものばかり。

もちろん、素材は赤ちゃんのお肌に安心なコットン100パーセント。

肌ざわりもよく通気性がいいので赤ちゃんが蒸れたりすることもありません

●サイズ・・・約34cm×35cm 

●素材・・・・表地 コットンガーゼ100% 裏地 コットン100%

抱っこ紐のショルダー部分に装着し、ママの胸カバーとしてお使いいただけます。赤ちゃんの柔らかい顔に傷つかないようにカバーしてくれて、おしゃぶりも安心です。

 

 

ヒオリエ 日本製 5重ガーゼ よだれカバー

このブランドはタオルブランドとして知名度が高く、我が家のタオルは全てこのブランドのものです。

そんなヒオリエから販売されているよだれカバーは「あひる」や「みつばち」や「いちご」などかわいい柄で赤ちゃんの興味を惹きつけそうです。

もちろん、機能性も高くよだれをしっかり吸収する5重ガーゼは速乾性抜群です。

何より、このブランドは日本製なのが安心です!

●サイズ・・・約26×26cm 

●素材・・・・綿100%(5重ガーゼジャガード)、パイピング:アクリル

やわらかく、使うほど肌触りがよくなります。おとなの方はもちろん、ベビーやお子様にもおすすめです。

 

エルゴベビー サッキングパッドSN

やはり、抱っこ紐ブランドと言えばエルゴ。

そんなエルゴから販売されている抱っこ紐よだれカバーです。

エルゴの抱っこ紐に対応しており、コットン100パーセントで素材が柔らかく優しいのが特徴。

また、シンプルなデザインになるので、ずっと使っても飽きがこないのもうれしいですね。

●サイズ・・・約22 x 15 cm 

●素材・・・・綿100%

エルゴベビー・ベビーキャリアの肩ストラップ用の専用カバー赤ちゃんのお口やさしい綿100%のサッキングパッドはリバーシブルで洗濯もできます。

 

マリーテティー 名入れができる よだれカバー

こちらの商品は珍しいよだれカバーで、赤ちゃんの名前を無料で刺繍してもらえます

刺繍糸の色も好みの色を選ぶことができるため、ギフト用には最適なよだれカバーです。

生地はドットか無地のどちらかとなっており、シンプルで何にも合わせやすいのでプレゼントにぴったりです。

●サイズ・・・約17×20.5cm

●素材・・・・綿100%

生地は表地にダブルガーゼ。裏地にはしっかりよだれを吸収してくれるパイル素材を使用!

 

ナオミイトウ サッキングパッド ibuki

有名デザイナー「ナオミイトウさん」のよだれカバー。

色合いは淡く、肌ざわりがいいのが特徴です。

このよだれカバーは、無地とプリントのリバーシブル仕様に加え、コットン100パーセントのダブルガーゼとなっています。

●サイズ・・・約16.5×21cm

●素材・・・・表地:コットン100%パイル地:コットン76%、ポリエステル24%

赤ちゃんの肌を守り、汚れも防ぐベルトカバー。ダブルガーゼのプリント生地とパイル生地のリバーシブル仕様で、どちらの面も肌触り良く使えます。撥水効果のある中しん入りで、よだれの浸透を防ぎます。

まとめ

私がネットやお店で見て選んだ抱っこ紐用よだれカバー10選は、いかがだったでしょうか?

赤ちゃんはもちろん、パパやママもストレスに感じなくて済むよう、そして楽しみながら外出できる抱っこ紐用よだれカバーを選んでみてくださいね!

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.