未分類

【黒い砂漠モバイル】クラス(職業)の種類と特徴解説

投稿日:

黒い砂漠モバイルのクラスについて

黒い砂漠モバイルのクラスについて


はじめに

黒い砂漠モバイルには5つクラスがあり、どれがいいのかわからないという方は多いと思います。

この記事では黒い砂漠モバイルのクラスの種類や各クラスの特徴をまとめます。

また、私が一番使っているクラスの実体験も書いていきますのでクラス選択で迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

 

クラスは5つ(2019年3月現在)

ウォーリア

黒い砂漠モバイルウォーリア

ウォーリアは男性キャラクターになっています。

片手剣とシールド(盾)を持ち、敵の近くに立って戦う近接職となります。

基本は近接職となりますが、ウォーリアには武器を投げるスキルもあるので遠距離攻撃クラスほどではないですが少し離れて攻撃することもできます。

近接職は敵との距離を気にせずガンガン前に進んで攻撃できるので操作難易度はそこまで難しくないです。

男性キャラクターを使いたい、とにかく敵との間を詰めて前に出たいという方におすすめです。

 

レンジャー

黒い砂漠モバイルレンジャー

レンジャーは女性キャラクターです。

武器は弓矢なので遠距離職となります。

黒い砂漠モバイルでのレンジャーは敵の攻撃を回避するスキルもあり、回避しながら攻撃するのが通常の戦い方になるので操作難易度は少し高めです。

キャラクターの外見はエルフっぽく、昔からあるファンタジーRPGが好きな方にはいいですね。

敵の近くは怖いから距離をとって攻撃したいと思う方におすすめのクラスです。

 

ウィッチ

黒い砂漠モバイルウィッチ

ウィッチは女性キャラクターでいろいろな属性の魔法を使う遠距離職です。

武器はスタッフとダガーです。

魔法で強い範囲攻撃を使うことができるので大勢での戦いに向いています。

操作難易度は普通くらいです。

キャラクターの外見も魔法使いらしく、物理的な攻撃をするより魔法で攻撃したいという方におすすめです。

 

ジャイアント

黒い砂漠モバイルジャイアント

ジャイアントは男性キャラクターで、武器は巨大なアックスと自分の体を使います。

アックスと体で攻撃するため近接職で、前に出て戦うクラスです。

操作難易度はちょっと低めです。

キャラクターの外見は強い男性に見えますね。

外見通り体力もあり、攻撃も強いので敵を転倒させるというスキルもあります。

強く、前に出て戦うクラスが好きな方におすすめです。

 

ヴァルキリー

黒い砂漠モバイルヴァルキリー

ヴァルキリーは女性キャラクターです。

武器はソードとシールドです。

味方を回復するスキルもあるので、ただ戦うだけじゃなく支援もしたい方はヴァルキリーを選ぶと良いでしょう。

操作難易度は支援も含めると少し高めになります。

キャラクターの外見は鎧のようなものを装備した女性で、凛とした雰囲気ですね。

回復などの支援にも回りたい方におすすめです。

 

私が主に使うレンジャーの使用感

私は黒い砂漠モバイルをレンジャーでスタートしました。

いろいろなMMORPGをプレイしたのですが、近接職というものが苦手で…。

敵の近くにいるというだけでもう心理的にダメージをあたえられているような気がするのです。

ということで、はじめてプレイするゲームにレンジャーがあれば最初は基本的にレンジャーを使ってしまいます。

魔法職はなぜか最初には選ばないです。

使ってみたら意外と楽しいってなるのかもしれないですが。

実際に黒い砂漠モバイルでレンジャーを選択してみた結果としては、

・距離をつめなくていい戦闘スタイルはやっぱり安心できる

・回避しながら攻撃するスキルがなかなか難しい

・一人ですすめると結局敵は自分の目の前に来ている

1つ目の”距離をつめなくても・・”について、最初の攻撃をするときに近くに行かなくていいのはいいですね。

敵に気づかれることなく1発目のダメージを与えられるので怖がりの私でも攻撃を仕掛けやすいです。

2つ目の”回避しながら攻撃・・”についてですが、よく使うスキルで矢を放ちながら後ろへ飛んで距離をあけ、回避するスキルがあるのですが、後ろに飛ぶということは方向を考えて立っていないといけないです。

もし背後に壁や岩、木などの障害物があったらその場から動けないので結果回避できなくなります。

3つ目の”敵が目の前に来ている”ですが、黒い砂漠モバイルでは自分が攻撃した敵以外にも周りの敵が襲い掛かってくることがあるんです。

敵1体だけを見て攻撃していても、周りの敵がどんどん自分の近くに来てしまうため、遠距離の意味がないくらいに感じてしますことがあります。

 

クラスで迷ったらここをチェックしよう

クラス選択時に迷ってしまって決められないよという方には、以下の部分を考えてもらえたら決めやすいのではと思います。

・キャラクターは男性と女性、どちらがいいか

・前に出る近接職がいいか遠くから攻撃する遠距離職がいいか

・物理攻撃がいいか魔法攻撃がいいか

・味方を回復するなどの支援がしたいか

この4つを考えてみると自分に合うクラスが絞れてくるかもしれません。

 

おわりに

黒い砂漠モバイルのクラスについて自分のよく使うクラスの感想と合わせてまとめてみました。

使いたいクラスは絞れてきたでしょうか。

なんでもそうですが始めてしまえば慣れてしまうことが多いので、あまり操作難易度は考えず、好きな武器とか敵との距離感で決めてしまっていいと思います。

それでも戦闘を極めたい方は選ぶ時の参考にしてもらえたらうれしいです。

それでは自分に向いている・合っているクラスを選んで楽しい黒い砂漠ライフを過ごしてくださいね。

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.