未分類

【初心者用】黒い砂漠モバイルのはじめかた

投稿日:

黒い砂漠モバイル

     

はじめに

2月下旬にサービス開始をしたスマートフォンゲーム「黒い砂漠モバイル」が話題となっています。

スマートフォンのゲームなのに自由度が高く、グラフィックもきれいだと言われていますね。

話題になっているから始めてみたいけど、スマートフォンのゲームをしたことがなくて始め方がわからない…。という方もいると思います。

本記事では「黒い砂漠モバイル」のはじめ方を時系列で解説しています。ぜひ参考にしてくださいね。

アプリをダウンロードしましょう

まだアプリをダウンロードしていないという方はまずはアプリをダウンロードしましょう。

黒い砂漠は基本的に無料で遊べます。

課金すれば別途アイテムを追加したりできますよ。

黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

Pearl Abyss Corp.

 

初期設定(Step1~9)

step
1
最初は「同意する」ところから

黒い砂漠モバイルをはじめるにあたり、同意しなければならない項目がいくつかあります。

まずは下記へアクセスする権限に同意します。

・端末

・画像

・メディア

・ファイルアクセス

特に問題がない場合は同意しましょう。

そうすると、別の項目に同意する画面になります。

今度は黒い砂漠モバイルの利用規約です。

こちらも問題なく同意できればチェックを入れて同意します。

これらの同意は必須となります。

同意ができないと黒い砂漠モバイルは始められない仕様となっています。

黒い砂漠モバイル黒い砂漠モバイル

step
2
アップデート(更新)のダウンロードとインストール

黒い砂漠モバイルは、新しいコンテンツや機能などがどんどん追加されていきます。

その追加分をゲーム自体とは別に、その都度アップデートとインストールをする必要があります。

またアップデートは黒い砂漠モバイルを続けていくとたびたび出てくるようになるので、その都度行う必要があります。

アップデート中は、ミニゲームができます。

黒い砂漠モバイル

ミニゲームはかわいくてちょっと難しく、なかなか面白いのでぜひダウンロードの待ち時間にプレイしてみてください。

step
3
ログインする

自分の持っているアカウントがあればそのアカウントでログインします。

黒い砂漠モバイル

・LINE

・twitter

・Google

・facebook

以上ののアカウントが使用できます。

またアカウントがない場合は

・Guest

を使ってログインすることができますが、Guestを使う場合、黒い砂漠モバイルを1度アンインストールしてしまうと再インストールしたときにゲーム情報が引き継げなくなるようです。

アカウントがある場合は、ログインをすることをおすすめします。

step
4
家門名をつける

黒い砂漠モバイル

家門名は他プレイヤーに表示されるあなたの名前です。

他プレイヤーはこの家門名を見てあなたのことを認識したり呼んだりするので、見られてもよい単語だったり、呼びやすい単語がおすすめです。

使える文字が決まっており、文字数制限は2文字から10文字となっていますのであらかじめこの範囲内で決めておくといいですね。

step
5
ログインするサーバーを選択する。

サーバーはたくさんあるのですが、「作成制限」というマークが表示されている場合があります。

作成制限の表示があるサーバーは新規キャラクターを作成できないので他のサーバーを選択する必要があります。

また、友達と一緒に遊びたい場合は同じサーバーにする必要があります。

事前に友達のサーバーを聞いておくか、話し合って決めておきましょう。

どのサーバーがいいか迷うこともあると思いますが、サーバーが違ってもゲーム内容は同じなので作成制限のないサーバーならどれを選んでも大丈夫です。

step
6
クラス選択

クラスを選択します。

クラスとは黒い砂漠モバイル内での戦闘スタイルになります。

現在は

・ウォーリア(男性キャラ)

・レンジャー(女性キャラ)

・ウィッチ(女性キャラ)

・ジャイアント(男性キャラ)

・ヴァルキリー(女性キャラ)

の5クラスあるので好きなものを選びましょう。

クラスごとの操作難易度はあるとは思いますが、まずは気にすることなく選択するのがいいと思います。

決定画面では各クラスでのキャラクターの武器やスキルが見られるので参考にするのが良いです。

またかっこ内に書きましたがクラスごとでキャラクターの性別が決まっています。

ウォーリアは男性キャラクター、レンジャーは女性キャラクターというように最初からキャラクターの性別は固定されていて変更することはできません。

女性キャラクターしか使いたくないと思っている方はレンジャー、ウィッチ、ヴァルキリーから選ぶことになります。

step
7
キャラクター作成

かなり細かく作成することができます。

髪型や色だけではなく、肌の光沢具合や体型までカスタマイズできます。

ずっと使っていくキャラクターなので納得できるキャラクターを作成しましょう。

メイクやまつ毛の長さなど、本当にたくさんカスタマイズする項目があるので、時間があるときにじっくり作ることをおすすめします。

step
8
キャラクター名をつける

キャラクター名とはこのキャラクターについた個人名となりますが、家門名とは違い他プレイヤーに見られることはありません。

他にもいくつかキャラクターを作って遊びたい方が各キャラクターを分別するのに利用するくらいになると思います。

step
9
冒険開始

右上にある「冒険開始」をタップするとスタートです。

ここまで長かったのですがやっと黒い砂漠モバイルの世界に行けるようになりました。

冒険開始をするとまずは操作説明がクエスト(チュートリアル)として発生するので、この時点で操作の心配はいりません。

 

まとめ

黒い砂漠モバイルを始めるためにいくつか手順を踏むことになりますね。

特に家名、キャラクター名の項目とキャラクター作成の項目のところで時間がかかってしまうと思うので時間にゆとりがあるときに初めて見ることをおすすめします。

アップデート以外は最初だけの手順になるので、ここで完了させてあとはゲームを楽しむだけです。

それでは黒い砂漠モバイルの世界を楽しみましょう。

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.