未分類

【子供のオンライン英会話】受講のポイントとスクール5選

更新日:

子供 オンライン英会話 受講のポイント

子供 オンライン英会話 受講のポイント

 

はじめに

 

グローバル化が進み、日本国内においても社会に出てから英語が求められる機会は増えました。

「我が子には早いうちから英会話を習わせたい」

と思っている親御さんも多いのではないのでしょうか。

確かに小さい頃から勉強した方が英会話は身に付きやすいです。

しかし一方で、

「実際にどんな風に英会話を勉強させたら良いの?」

「オンライン英会話ってたくさんあるけど、どこを選べば良いの?」

 

こんな疑問を抱いている親御さんも多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、子供がオンライン英会話を受講する際のポイントと、おすすめのオンライン英会話スクールについて紹介していきます。

我が子に英会話を習わせたいと思っている親御さんは、ぜひ参考にしてみてください。

 

子供がオンライン英会話を受講する際のポイント

【子供のオンライン英会話】受講のポイントとスクール5選

自分がオンライン英会話を始めるならまだしも、子供にオンライン英会話を始めさせるって、上手く授業が進んでいくのかちょっと不安になってしまいますよね。

ここでは、子供がオンライン英会話を受講する際のポイントについて解説していきます。

 

事前に自己紹介の練習をしておく

オンライン英会話の授業は、必ずと言って良いほどお互いの自己紹介から始まります。

スムーズに授業を開始するためにも、事前に自己紹介の練習をしておくことが大切。

まずは英語の自己紹介をお子さんと一緒に考え、練習に付き合ってあげましょう。

 

お父さん・お母さんは横でサポートしてあげる

お互いの言葉がなかなか通じ合わない最初の頃は、授業もスムーズに進んでいくとは限りません。

また音声やカメラのトラブルなど、思わぬトラブルが発生することもあります。

親御さんはお子さんの横で、授業の様子を見守ってあげるようにしましょう。

 

「私も英語が全然ダメなんだけど…。」

という人は、

 

「Can you hear me?」

(私の声が聞こえますか?)

「I can’t hear you.」

(あなたの声が聞こえません)

「Something wrong with my PC」

(パソコンの調子が悪いようです)

 

など、授業中のトラブルに対応できるようなフレーズを最低限覚えておきましょう。

 

授業が終わった後は復習を

親御さんは授業中にお子さんが上手く話せていなかった部分を確認しておき、後に復習ができるようにサポートしてあげましょう。

授業の復習をすることで、オンライン英会話の成果をより大きなものにできます。

 

子供向けのスクールではない場合は、事前に子供が受講する旨を伝えておく

子供向けのオンライン英会話スクールではない場合でも、子供が受講することは十分に可能です。

ただしその場合は、事前にチャットなどで子供が受講する旨を先生に伝えておきましょう。

先生側としても、子供向けの授業を行う準備ができます。

 

子供のオンライン英会話におすすめのスクール5選

おすすめ子供用オンライン英会話5選

続いては、子供のオンライン英会話におすすめのスクールについて紹介していきます。

どのオンライン英会話スクールにすれば良いのか迷っている親御さんは、ぜひ参考にしてみてください。

 

①Global Step Academy




3〜12歳の子供を対象としたオンライン英会話スクールです。

他のオンライン英会話と違う点は、1人1人に対してカリキュラムが組まれ、学習をサポートしてもらえるという点。

ただ英会話のレッスンを受けるだけでなく、授業の内容を評価してもらい、復習テストを行うことができます。

万全のサポート体制を望みたい場合におすすめのオンライン英会話スクールです。

 

②LEARNie




英語と日本語の両方が話せるバイリンガルの先生を採用しているオンライン英会話スクールです。

先生が日本語を話せるので、授業が進んでいかないという心配もありません。

いきなり外国人の先生と授業をするのは心配という場合におすすめです。

 

③リップルキッズパーク




「ABCがわからなくても始められる」がコンセプトのオンライン英会話スクールです。

基礎の基礎から先生がサポートしてくれるので、初めて英会話を習うという場合でも安心できます。

レッスンを家族で分け合うこともできるので、2人と子供に英会話を習わせたいという場合にもおすすめです。

④ハッチリンクジュニア




3〜18歳を対象としたオンライン英会話スクールです。

幼児〜高校生向けということで、学校の授業を補うような授業を行ってもらうことが可能です。

8段階のコースに分けられているため、子供の英語力に合わせて授業の形式を選ぶことができます。

 

⑤DMM英会話

英会話(子供英会話ページ)
子供向けのオンライン英会話ではありませんが、教材やサポートの充実度という面でおすすめのオンライン英会話スクールです。

もちろん子供の会員もたくさんいるので、事前に伝えておけば子供向けのレッスンを行ってもらうことも可能です。

誰もが聞いたことのある大手オンライン英会話スクールなので、初めてのオンライン英会話でも安心して選ぶことができます。

まとめ

本記事では子供がオンライン英会話を受講する際のポイントと、おすすめのオンライン英会話スクールについて紹介しました。

小さい頃から英会話を学んでおけば、学校での授業の成績向上だけでなく、子供が将来社会に出てからも英会話を活かすことができます。

グローバル化する社会に対応するためにも、小さい頃からお子さんに英会話を習わせてみてはいかがでしょうか。

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.