未分類

ベビーカーおすすめ10選【2019年最新版】

更新日:

ベビーカーおすすめ10選

ベビーカーおすすめ10選

はじめに

赤ちゃんが生まれたらベビーカーを利用する方は多いかと思います。

最近では安全性や機能性に優れた国内製をはじめ、おしゃれな海外製のものなどラインナップも豊富で、どのベビーカーを選べばいいのか迷う方も多いかと思います。

ここでは孫育て真っ最中のSUZUKOの独断と偏見により、2019年のおすすめベビーカーをご紹介してみたいと思います。

ぜひ選ぶ際のご参考にしてくださいね!

 

ベビーカーを選ぶ際のポイント

ベビーカーおすすめ10選【2019年最新版】

ベビーカーを選ぶ際に大切なことは主に次のとおりです。

徒歩と車どちらの移動手段が多いか

いつから使いたいか

安全性や乗り心地はどうか

使用頻度

以上を考慮した上で、ベビーカー選びをしましょう。

 

おすすめベビーカー10選

アップリカ ナノスマート プラス (nano smart plus)

ベビーカーメーカーと言えばアップリカと言っていいほど、私が子育て中からメジャーなブランドです。

このスマートプラスは車体の揺れを抑えてくれ衝撃を吸収する構造

生まれたての赤ちゃんから安心して使用できます。

帰省や旅行などが多いご家庭に便利な3つ折りできるタイプで、収納バックも付属しています。

乗り心地が良いタイプです。

 

2世代目コンパクトベビーカー。驚きのコンパクト収納で今までのベビーカーでも解決できなかった悩みを解消してしまいます。

 

 

サイベックス イージーSツイスト

このベビーカーは対面式、背面式と自由に切り替えられるのが特徴です

コンパクトで幅はたったの45センチなので、スーパーなどの通路も楽々通ることができます。

さらに、倒れにくく車で持ち運ぶのにも便利なベビーカーです。

また、ベビーシートを装着すればベビーカーからそのまま車に搭載できる機能も兼ね備えています。

使用頻度が多い方におすすめです。

 

ドイツの育児用品ブランド「サイベックス 」から登場。生後1ヶ月から使えるコンパクトな両対面ストローラーです。

 

 

コンビ ベビーカー メチャライト

アップリカ同様、ベビー用品ブランドとして有名な「コンビ」。

このコンビから発売されているメチャライトは超軽量タイプ。

生まれたての赤ちゃんから3歳頃まで長期間使えます

もちろん、両対面機能やワンタッチでコンパクトサイズになる機能性の高さも兼ね備えています。

車で移動する方に便利です。

 

赤ちゃんを守り、ママが使いやすい充実機能搭載! うれしい軽量4.6kgベビーカー 「メチャライト(MECHALIGHT)」。

 

 

ピジョン パタン

このブランドも超有名なベビー用品ブランド。

ピジョン パタンはスピーディに片手で折りたたむことができ、コンパクトサイズになるので旅行や帰省が多いご家庭に最適です。

移動の際は肩からかけたり、かばんのように手で持ったりできるので持ち運びを重視したいご家庭にぴったりです。

 

赤ちゃんを抱えていても、スタイリッシュにスマートに片手でパタンと簡単にたたむことができるベビーカー。

 

 

(newjp)B型ベビーカー ハイシート コンパクト 片手開閉タイプ

このベビーカーの最大の特徴は4.1キロと超軽量なこと。

6か月~3歳くらいまで使うことのできるB型タイプ。

片手で簡単に折りたたむことができ、コンパクトになります。

また、ハイシートタイプで夏場の地面からの照り返しや排気ガスを吸い込む心配がありません

A型から買い替えの場合に最適です!

 

折り畳んだら超軽量なコンパクトサイズに変身。飛行機に持ち込み可能で、車のトランクにも簡単収納可能です。

 

 

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ フロムバース

最大の特徴はエアタイヤで非常に押しやすいところです

また、日差しをしっかり遮ることができたり、通気性が高いレインカバーがついている…など、赤ちゃんにとってありがたい機能が満載です。

乗り心地も安定していてガタガタしないので、赤ちゃんも安心して乗っていられます。

新生児から利用できるので、長く使用できるタイプです。

 

「押して軽い」を追求したベビーカー。約10kgの重量があるからこそ、押して軽い、また驚くほどの安定感を実現しています。

 

 

ストッケ エクスプローリー

レストランやカフェによく行くご家庭ならこのベビーカーがおすすめ!

ハイチェアとしても使える高めのシートが最大の特徴です

また、前輪が360度回転するので、狭い通路でもスムーズに押すことができます。

機敏性が高いので、徒歩利用が多い方におすすめです。

 

腰を曲げたり無理な姿勢による負担を軽減するので疲れにくく、背筋を伸ばして格好良く押すことができます。

 

 

アップリカ ラクーナ クッション

またアップリカの登場です。

このベビーカーは55センチものハイシートが特徴で、地面からのホコリや排気ガス、熱などから赤ちゃんをしっかりガード

また、98パーセントも紫外線をカットしてくれるシェードがついており、赤ちゃんにとって優しい設計です。

振動吸収クッションで赤ちゃんから振動のストレスを守ってくれますし、座る部分は自然な姿勢をキープできる形状になっていて、赤ちゃんの体に負担がかかりません。

頑丈で長く使用できるタイプです。

 

安心の「振動吸収クッション」で赤ちゃんを揺れストレスから守る。軽量オート4輪 衝撃吸収No.1

 

 

マクラーレン ヴォロー

このベビーカーはシンプルかつ軽量タイプ。

また、コンパクトに折りたたむことができるので、マンション住まいでエレベーターがないご家庭や収納スペースがないご家庭にオススメ

サンシェードは大きめで紫外線から赤ちゃんをしっかりと守ります。

撥水加工がされているのでちょっとした雨なら赤ちゃんが濡れずに済みます。

また、メッシュシートは取り外してお洗濯が可能。

常に清潔なシートに赤ちゃんを座らせてあげられます。

車で移動が多い方、利用頻度が高い方におすすめです。

 

活動的な親子に最適なモデル。ヴォローは超軽量、スムーズな操作で折りたたみ、持ち運びも簡単です。

 

 

ジープ スポーツ スタンダード

このベビーカーはジープ車同様走行の安定性がウリです

車輪には路面からの衝撃を吸収する機能がついており、赤ちゃんが快適に過ごせます。

長く利用できるタイプです。

 

折りたたみ時、A4サイズのスペースに収まるコンパクトサイズ。しっかりした自立スタンドも付いて便利です。

 

 

まとめ

2019年おすすめベビーカー10選、いかがだったでしょうか?

わたくしSUZUKOが独断と偏見で、おすすめのベビーカーをご紹介してみました。

それぞれにメリットもあればデメリットもあるかと思います。

それぞれのご家庭のライフスタイルに合わせて、最適なものを選んでくださいね!

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.