未分類

Uber Eats(ウーバーイーツ)を副業としておすすめする理由と手順

更新日:

「彼氏、彼女と旅行したい」「友達と遊びに行きたい」

でも、今の給料だけじゃお金が足りないから副業しようかな?

こう思った事のあるサラリーマンの方は、多いのではないでしょうか?

 

今回、Uber Eats(ウーバーイーツ)を始めて2日目に「日給1万」を越す事ができた僕が、副業としておすすめする理由を解説します。

 

 

 

■副業としておすすめする理由

 

理由①:自由に配達する時間を決める事ができます

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、シフト制のアルバイトと違い、アプリを起動するだけで配達の依頼を受けることができます。

仕事終わりや休日のすき間時間で自由に配達できるのは、副業として嬉しい仕組みですね。

 

理由②:支払いが早い

Uber Eats(ウーバーイーツ)の支払い制度は週払いです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬は、毎週日曜日に締められて翌週の火曜日に支払われます。

月払いのアルバイトと比べて支払いが早いのは、嬉しいポイントの1つですね。

 

理由③:初期投資の必要はありません

配達パートナーに登録する費用は、一切かかりません。

また、ウーバーバックは、デポジットという仕組みで実質無料です。

もし、あなたが今お持ちのスマホや自転車を活用するのなら、初期投資の必要はありません。

 

理由④:すぐ始められてすぐ辞められる

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、登録したその日から始める事ができます。

しかも、いつでも辞める事ができます。

例えば、一般的な副業の場合は、始める際に面接や履歴書の準備が大変だったり、辞める際に人間関係が煩わしかったりしますよね。

それに比べて、配達パートナーという仕事は、非常にシンプルな仕組みになっています。

 

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

■注意点

上記の通り、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーという仕事は、副業としておすすめなのですが注意点もあります。

 

注意①:時間給ではない

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、完全成果報酬型です。

時間給を保証されるバイトとは違い、保証された収入はありません。

自分に弱い人には、おすすめできません。

 

注意②:事故のリスク

Uber Eats(ウーバーイーツ)との契約は、業務委託契約になりますので保障がありません。

そればかりでなく、副業中に起こした事故で本業に影響が出ると、本末転倒です。

 

注意③:本業の就業規則

最近では、Wワークを認める会社も増えてきていますが、まずはあなたの会社の就業規則を確認しましょう。

もし、副業が認められていなかった場合は注意が必要です。

詳細は、下記のブログをご覧ください。

おすすめ
Uber Eatsと確定申告

続きを見る

 

■3.登録方法

気になる、Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録方法はいたって簡単です。

登録手順は以下の通り

①アカウント作成

②口座登録

③車両の準備

④パートナーセンターで本登録

 

細かな登録方法を知りたい方は、下記のブログをご覧ください。

おすすめ
ubereatsの登録方法
Uber Eats(ウーバーイーツ )登録方法

続きを見る

 

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

4.まとめ

本記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)を副業おすすめする理由と手順を解説しました。

もしあなたが、今効率のいい副業をお探しならばUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.