Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文してみた【体験談】

更新日:

UberEats(ウーバーイーツ) ラーメン

Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文したい方。

Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文したいけど、のびたりしないのかなぁ?

と心配している。ついでに名古屋で注文可能な、ラーメン店も知りたい。と考えていませんか?

今回は、Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文した体験談をもとに、

のびたりしないのか?という疑問にお答えします。

さらに、名古屋で注文可能なラーメン店も紹介します。

ではチャレンジスタート!!

 

Uber Eats (ウーバーイーツ)とは?

出前ラーメン

Uber Eats (ウーバーイーツ)とは、

簡単に言うと『めっちゃ便利な最新の宅配サービス』です。

Uber Eats (ウーバーイーツ)の特徴は…

今まで宅配サービスがなかったお店のメニューが注文できる

配達エリア内ならどこにいても配達してくれる

注文はアプリからで超簡単

すごく簡単で便利です!!

また、料理を配達するのが、配達パートナーに登録をしている一般人の方というのも大きな特徴です。

詳しくはこちらの記事を参照してください ↓↓

関連
ウーバーイーツとは
Uber Eats (ウーバーイーツ)とは?

  Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーに登録してみるか迷っている方。 Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーをやってみようか迷っている。 とりあえずUber ...

続きを見る

 【a】Uber Eats オーダープログラム

Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文してものびないの?

ラーメンはできたてを食べるのが一番おいしいですよね。

できたてのラーメンはスープも熱々で、麺も自分好みの硬さで食べる事ができます。

その代わり、時間が経ったラーメンは本当においしくないですよね。

もちろんスープが冷める事も原因ですが、一番の原因は麺がのびてしまうことです。

私の経験上、完成して10分もすれば、麺がのびてしまいます。

ストップウォッチ

今回は時間がおいしさと強く関連する『ラーメン』をUber Eats (ウーバーイーツ)で注文をした体験談です。

Uber Eats (ウーバーイーツ)は自転車で配達される事が多く、到着まで10分以上かかる事は多くあり、

Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文すると麺がのびてしまうのではないかと心配していました。

しかし、今回Uber Eats (ウーバーイーツ)で注文したラーメンは、麺がのびない工夫がされていた為、

全くのびることなく、とてもおいしく頂く事ができました。

これより、実際に注文したラーメンとその工夫を紹介します。

Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文する

①お店を選ぶ

Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文する為、ラーメンが注文可能なお店を検索します。

Uber Eats (ウーバーイーツ)のアプリで『麺』と検索すると麺のメニューがあり、注文可能なお店が表示されます。

今回注文するお店は『ラーメンいっぷく』さんです。

店舗名の下に配達時間の目安とお店の評価が表示されます。

今回は麺がのびるかどうかの検証となりますので、配達時間が重要となります。

『ラーメンいっぷく』さんの場合は

注文して15分から25分で到着するようです。

私のいるところからお店までの距離は2.8㎞でした。

自転車だと大体15分くらいの距離になります。

ラーメンで15分となると、麺がのびきってしまう時間ですね…

②メニューを選ぶ

ラーメンいっぷく特別メニュー

今回は『Uber限定!!スペシャルラーメン』を注文します。

~メニュー詳細~

焼き豚・牛リブフィンガー・白髪ネギなどトッピングのいい所すべてのっけたお得なラーメン。欲張りさんにぴったりな一杯!

商品自体は申し分のない内容です。

麺がのびなければ絶対においしいはずです。

注文方法など詳しくは以下の記事を参照ください ↓↓


【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

注文した商品が配達される

配達パートナーが決まる(バイクか自転車か決まる)

注文の確定後、配達パートナーが決まります。

この時点で、配達車両が自転車かバイクかが決まります。

今回、配達パートナーさんの車両は…

やっぱり自転車でした!!

これで、注文したラーメンが完成して到着するまで 15分 かかる事が確定しました。

注文した商品が到着する

注文したラーメンは、Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーさんにより自転車で配達されました。

配達時間は予定通り15分でした。

(到着した様子)

Uber Eats (ウーバーイーツ)ラーメン

Uber Eats (ウーバーイーツ)ラーメン

おいしく食べてもらう為の工夫

ラーメンをおいしく食べてもらう工夫は、すぐにわかりました。

ラーメンは紙袋に入った状態で配達され、紙袋からラーメンを取り出すと、麺とスープが別々の容器に分けられていました。

スープと麺が分かれていると、麺がのびる心配はないですよね。

Uber Eats (ウーバーイーツ)ラーメン

 

さらに、同封用紙に、ラーメンの作り方、お店の想いが添えられていました。

Uber Eats (ウーバーイーツ)ラーメン

ラーメンの作り方

①麺にスープを入れてほぐす!

②トッピングを麺の上にのせてお召し上がりください。

簡単ですね!

また、おいしいラーメンを食べてほしいという、お店の想いも添えられています。

右下の端に、店舗に来店した際に使用できる、替え玉1杯無料券もあり、お店の想いを感じますね。

完成したラーメンがこちら

完成したラーメンを実際に食べてみると、スープも熱々で麺ものびたりせず、とてもおいしかったです!

ウーバーバックは保温機能が優れていますし、麺もお店の配慮がしっかり施されていたおかげですね!

替え玉無料券もありますし、次回は店舗に来店してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

また、Uber Eats (ウーバーイーツ)では『ラーメンいっぷく』さんの他にラーメンを注文する事ができる店舗があります。

今回は私の住む名古屋で注文可能なラーメン店をご紹介いたします。

Uber Eats (ウーバーイーツ)名古屋の注文可能なラーメン店一覧(2019年1月時点)

・ラーメン いっぷく

宅配可能メニュー

食べログの情報はこちら

・想吃担担面

宅配可能メニュー

食べログの情報はこちら

・麺や高橋

宅配可能メニュー

食べログの情報はこちら

・麺処一八 正木本店

宅配可能メニュー

食べログの情報はこちら

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

まとめ

Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文した体験談をまとめました。

注文する前に抱いていた『麺がのびるのでは?』という不安はきれいに解消されました。

Uber Eats (ウーバーイーツ)でラーメンを注文しようと迷われているかたは、この記事を参照にしていただけるといいかと思います。

 

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

Copyright© DIY CHALLENGE , 2019 All Rights Reserved.