Uber Eats (ウーバーイーツ)

Uber Eats(ウーバーイーツ )お花見シーズンにいっぱい稼ごう!

投稿日:

桜の開花が発表されましたね。

もうすぐ、お花見シーズンがやってくるので飲食店や小売店は書き入れ時ですね。

さて、Uber Eats(ウーバーイーツ )で働く配達パートナーの皆さんもお花見シーズンは、書き入れ時のシーズンです。

しっかり準備をしていっぱい稼ぎましょう!

本記事では、名古屋で配達パートナーとして働く僕が、注意点と稼げるポイントを解説していきます。

お花見シーズンだけUber Eats(ウーバーイーツ )で働いてみようと思っている方や、これから働いてみようと思っている方も、よろしければご参考までに。

Uber Eats(ウーバーイーツ)が指定している受け渡し場所を把握しよう

お花見シーズンは、料理の配達依頼がいつも以上に増えると思います。

また、配達先の多くはお花見スポットとなる公園が予想されます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の運営側も配達トラブルを最小限に抑えるため、注文者側に受け渡し場所を指定しております。

名古屋の場合は、以下になります。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

名城公園

料理受け渡し場所

名城公園南交差点

Google MAP

名城公園交差点

Google MAP

名城公園西交差点側入り口

Google MAP

白川公園

料理受け渡し場所

若宮北交差点

Google MAP

三蔵交差点そば入り口

Google MAP

若宮大通本町コスアテンそば入り口

Google MAP

鶴舞公園

料理受け渡し場所

鶴舞駅前公園入り口

Google MAP

名工大前交差点

Google MAP

 

他県に関しては「Uber Eats(ウーバーイーツ)公式ページ」をご覧ください。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集  

配達の注意点

配達する際にいくつかの注意点をまとめてみました。

以下ご参考ください。

注意①配達場所がわからない場合

Uber Eats(ウーバーイーツ)の運営は受け渡し場所の指定をしていますが、注文者が必ずしもその場所を指定してくれる訳ではありません。

僕自身、過去に受け取り場所を公園に指定されましたが、近くに目印になる物がなく、迷った経験があります。

そんな時は、Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリ内で連絡を取ることができますので、すぐに連絡をしましょう。

連絡をとる際は、以下のようにアプリ内で連絡を取ることが可能です。

赤い枠をタップするとメッセージの画面が開きます。

メッセージを送る、もしくは右上赤枠の部分をタップし電話をしましょう。

注意②お釣りを多めに用意しましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)では、現金支払いがスタートしています。

そのため、配達した際に現金で支払われる場合があります。

お花見シーズンは配達依頼が多く予想されるので、受け渡しをスムーズにするためにもお釣りをいつも以上に準備しておきましょう。

注意③料理の配達に気をつけましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)から支給されているバッグには、クッション材や固定する物が支給されておりません。

そのため、そのまま料理を運んでは料理や飲み物がくずれる危険性があります。

料理がくずれないようにするためには、自分でクッション材や固定する物を用意する必要があります。

個人的におすすめな物は、固定が簡単にでき、クッション材の役割にもなるタオル」です。

配達する際に万が一、人とぶつかってしまっても料理や飲み物がくずれないように、しっかり固定しておきましょう。

また、お花見スポットでは多くの人で賑わっているので混雑が予想されます。

配達する際は、衝突事故にも気をつけましょう。

稼ぐポイント

ポイント①ブーストを有効活用しよう

「ブースト」とは、基本料金に指定の倍率を掛け合わせたボーナスが報酬に加えられるボーナスシステムです。

注文の時間は、お昼(11:00〜14:00)や夜(18:00〜20:00)に多く予想されます。

その時間帯は、ブーストの倍率が最も高くなっている時間帯になるため、1件あたりの配達単価が上がります。

稼ぐポイントとしては、倍率が1番高いエリアで待機する事をおすすめします。

ポイント②ダブル配達を有効活用しよう

ダブル配達とは、Uber Eats(ウーバーイーツ)の用語で「1つのお店から2つ配達依頼」を受ける事です。

簡単にいうと同時配達です。

お花見シーズンになるため、いつもより多くの配達依頼が予想されます。

そのため、ダブル配達の依頼も多くなると思います。

このダブル配達を活かせば、1の配達単価がグッと上がるので積極的に依頼を受けましょう。

配達依頼がない時は、ダブル配達の依頼が多いであろう「マクドナルド」や「ケンタッキーフライドチキン」の近くで待機をしておくとおすすめです。

配達パートナーになるには

配達パートナーになるのに特別な資格はありません。

あえていうなら、下記の2点になります。

・18歳以上であること

・日本国内で就労が可能であること(外国籍の方も登録可能です)

登録手順は以下の通りです。

①アカウント作成

②口座登録

③車両の準備

④パートナーセンターで本登録

おすすめ
ubereatsの登録方法
UberEats(ウーバーイーツ )登録方法

    話題のUber Eats (ウーバーイーツ)で好きな時間に、自分のペースで配達してみたい・・まずは登録方法を知りたい。ついでに登録後になにをすべきか分かればいいなあ・・ 本 ...

続きを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

僕が働いて実際に感じた注意点と稼ぐポイントをご紹介させていただきました。

注意点と稼ぐポイントを抑え、事前にしっかり準備をすれば始めたばかりのUber Eats(ウーバーイーツ)初心者の方でも稼げると思います。

お花見シーズンは、頑張って稼ぎましょう!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Uber Eats (ウーバーイーツ)
-, ,

Copyright© チャレンジBLOG , 2019 All Rights Reserved.