【黒い砂漠モバイル】シルバーを効率よく集める|金策ノウハウ

未分類

【黒い砂漠モバイル】シルバーを効率よく集める|金策ノウハウ

はじめに

黒い砂漠モバイルではシルバーが大量に必要になるのでたくさんあっても困りません。

そんなシルバーの集め方をまとめてみます。

おすすめのシルバーを効率よく集める金策の方法も書いていますので参考にしてみてください。

 

そもそもシルバーってなに?

黒い砂漠モバイル内で使用する通貨です。

下にまとめた3つでよく使うと思います。

①アイテムの購入

取引所やNPC商店で購入するのにシルバーが必要です。

ポーションの購入ももちろんそうですが、プレイヤーが出品している取引所での購入にもシルバーが必要です。

②スキルの強化

気づいてない方もいるかもしれませんが、スキルの強化をするのにシルバーを支払わないといけません。

スキルの強化は回数が多いので1回の量は少なくても全体としてはかなりの額のシルバーを消費します。

③潜在力突破

装備の強化に「潜在力突破」というものがあり、それをするたびにシルバーが必要になります。

こちらも回数がかなり多いので結果的に大量のシルバーを使うということになります。

 

 

シルバーを集める方法

いろいろな方法でシルバーを集めることができるのですが、一般的なものとしては

①依頼報酬でもらう

クエスト完了の報酬にシルバーがあることがあります。

黒い砂漠モバイルは、依頼の数が多いためコツコツこなすとたくさんのシルバーを獲得できます。

②討伐任務

【黒い砂漠モバイル】シルバーを効率よく集める|金策ノウハウ

領地内にある「討伐掲示板」から挑戦することができます。

赤枠内がこの時の報酬です。

1回挑戦して31050シルバーを獲得できるのでかなりたくさんもらえますね。

③闘技場

闘技場はPVP(プレイヤー同士の戦闘)となっています。

参加するにはキャラクターレベル25以上にする必要があります。

闘技場レベルというものがあり、闘技場レベルが10上がるごとの報酬にシルバーがありますが量が多いです。

例えば闘技場レベル10達成で30万シルバーとなっています。

また勝利した場合は「闘技場箱」というものをもらえるのですが、その中にもシルバーが入っています。

④フィールドでモンスターを倒す

通常の狩りでもシルバーは獲得できます。

黒い砂漠モバイルにはオート戦闘システムがあるので、時間が取れない方はオート戦闘で放置しながらキャラクターに狩りをさせるのもいいかもしれません。

⑤不要なアイテムを取引所で売る

需要がありそうなもので、自分には不要だというものがあれば取引所に出品することで、シルバーを得ることができます。

レアで需要がありそうなアイテムの場合、高額で購入されることもあるのでぜひ取引所を活用してみてください。

⑥商店で戦利品を整理する

【黒い砂漠モバイル】シルバーを効率よく集める|金策ノウハウ

NPCの商店をタップするとこの画面になります。

赤枠に、戦利品整理とありますがこれをタップすることで戦利品を整理することができます。

その際、シルバーと引き換えてくれます。

通常の狩りや、オート狩りをした後は荷物も増えてしまうのでまめに戦利品の整理をしましてシルバーも入手しておきましょう。

⑦ミッションをこなす

ミッションの報酬にはシルバーもあります。

ミッションはこまめにチェックして達成しておきましょう。

デイリーミッションは毎日こなすことができるのでシルバーが欲しい方は毎日シルバーがもらえるミッションだけでもこなしましょう。

⑧領地でできるものを売る

領地で作れる貿易品を貿易商に販売することができ、また家畜を飼育すると副産物を商店に売ることができます。

副産物の出現率はあまり高くないのでレアなのですが売ると結構高額になるようなので領地を育成したい方にはおすすめの方法ですね。

 

効率よくシルバーをあつめるには

シルバーをたくさん集めたいという方は、たくさんいると思うのですが効率よくあつめるにはどうしたらよいのでしょうか。

おすすめの方法は以下の通り

初心者

依頼を完了して報酬をもらう

討伐任務を完了させる

フィールドでオート戦闘させておく

オート戦闘後は商店で戦利品の整理をする

ミッションをこなす

中級者

ゲームに慣れてきたら闘技場に参加してみる

闘技場レベルを上げ、レベル達成報酬をもらう

討伐任務を完了させる

不要なアイテムを取引所で売る

ミッションをこなす

上級者

闘技場レベルを上げ、レベル達成報酬をもらう

不要なアイテムを取引所で売る

討伐任務を完了させる

ミッションをこなす

 

初心者におすすめの方法ですが、通常の依頼を達成していくだけでシルバーが勝手にたまっていきます。

最初のうちはレベルも上げたいところなので、依頼をどんどん完了させて報酬をもらうのがいいと思います。

それ以外にはオート戦闘させておき、戦利品を整理することを繰り返すのもいいでしょう。

ミッションはできそうなものはこなしておくのもいいですね。

中級者におすすめなのは闘技場です。

闘技場はオート戦闘が使えないので単純に戦闘のスキルを上げたい方にお勧めなのですが、闘技場レベルの報酬がかなりいいので、ついでに闘技場レベルも上げると効率がいいです。

上級者にはおすすめというよりも、できることが増えているので自分に合った方法でシルバーを入手するのがいいと思います。

闘技場はキャラクターレベル25から参加できるのですが、闘技場レベルというものを60にした時の報酬が390万シルバーとかなり高額になっているので、これを狙うのもいいでしょう。

 

さいごに

シルバーを効率よく集めるために、まずは自分が何をメインにしてプレイしたいかということが重要になると思います。

領地育成をメインにプレイしたい方は貿易品や副産物を売ることが、戦闘で強くなりたい方は討伐任務や闘技場でシルバーを稼ぐことが効率のいい方法だと思います。

シルバーはいくらあってもいいものですので、自分のプレイスタイルに合った方法でシルバーをためて、困ることなく黒い砂漠モバイルを進めていきたいですね。

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved.