【黒い砂漠モバイル】武器や防具の入手方法について

未分類

【黒い砂漠モバイル】武器や防具の入手方法について

はじめに

黒い砂漠モバイルをプレイしてみると、武器や防具の変更ができることに気づくでしょう。

まだ始めたばかりだと、変更はできるのに武器や防具を持っていないということもありますね。

強くなりたいけど武器や防具の集め方がわからないという人に向けて、どうやったら入手できるかをまとめてみました。

 

モンスターからの戦果箱で入手

【黒い砂漠モバイル】武器や防具の入手方法について

フィールドでモンスターを倒していると、戦果箱が落ちることがあります。

※ペットがいる場合は自動で拾得してくれるのですが、ペットがいない場合とペットの拾得周期にあてはまっていない場合は自分で取りに行かないと戦果箱を開けられないので注意です。

戦果箱は必ず拾いましょう!

まれに武器や防具が入っていることがあります。

 

取引所で購入

ほかのプレイヤーが出品しているアイテムをシルバーで購入することができます。

自分では入手できなかったアイテムを購入できることがあるので、まめにチェックしておくといいでしょう。

ほしいアイテムが出品されている時のために、シルバーもためておくといいですね。

 

シャカトゥ商店で入手

シャカトゥ商店とは、討伐任務の報酬でもらえる金貨でガチャのようなことができる商店です。

金貨10枚でメイン武器のガチャが回せます。

ほかにも、サブ武器や防具もあります。

金貨がたまっている人はシャカトゥ商店に行ってみてください。

 

ボス・討伐任務で入手

ワールドボス討伐や、領地内の討伐掲示板から行ける討伐で低確率ですが武器などのアイテムを入手できます。

この場合はかなり強力なアイテムがでるので推薦書を持っている場合は積極的に討伐任務をしましょう。

上にも書きましたが、アイテム出現率が低いので何度も通うことになると思います。

でも、討伐任務の推薦書はデイリーミッションで割と簡単に手に入るので、強いアイテムが欲しい人は毎日推薦書をためて討伐任務をしましょう!

 

パールを使ったガチャで入手

【黒い砂漠モバイル】武器や防具の入手方法について

パール商店は、報酬などでもらえるブラックパールと課金アイテムのホワイトパールでガチャが回せます。

今はワールドボスのクザカで出るアイテムのガチャでした。(2019年3月27日現在)

装備ランクも希少~神話が入手できる可能性があるのでパールの使い道に困っている人はガチャを回してみてください。

運が良ければ1回で強い武器か防具が手に入るかもしれませんね!

 

どの方法がおすすめなの?

黒い砂漠モバイルでの武器・防具入手方法を5つあげてみましたが、実際どの方法で入手するのがいいのかわからないですよね。

5つの方法をプレイしてみた上でおすすめランキングにしてみます。

 

①シャカトゥ商店で入手

シャカトゥ商店を1番のおすすめにした理由は、必要になる金貨が簡単に手に入るからです。

簡単に手に入るということは何度も挑戦しやすいということですね。

ガチャみたいなものなので運がよければ今よりいい武器や防具を入手できます。

お手軽なので本当におすすめです。

 

②取引所で購入

2番目に取引所で購入をおすすめする理由は、リスクがないからです。

そしてアイテムを購入するのでシルバーは確実に減ってしまうのですが、納得したものを購入できるので満足度は高いと思います。

武器や防具で困ったな…。と思ったら取引所を除いてみてくださいね。

 

③ボス・討伐任務で入手

【黒い砂漠モバイル】武器や防具の入手方法について

ボス・討伐任務での入手を3番目のおすすめにした理由は、アイテムの出現率が低いので手に入りづらくはありますが、出現した時は強力なアイテムだからです。

ただ、ほんとうに1回で入手することは難しいとおもいます。

討伐が好きで、武器・防具以外にも欲しいアイテムがあるならついでに入手できるかもしれませんね。

 

④モンスターからの戦果箱で入手

戦果箱を4番目のおすすめとした理由は、戦果箱は結構出るのですが武器や防具となるとなかなか出ないことと、出ても今すぐ使いたい強さの武器とは言い切れないからです。

そして、戦果箱は自動拾得できないのでペットの拾得してくれる周期以外で出た場合自分で拾いに行かなければ行けないです。

実際プレイしてて思ったのが、近接職なら戦果箱もすぐ見えると思うのですが、遠距離職をしていると戦果箱が画面に入ってこないことも多いです。

そうなるとオートで狩りにしていても結局画面をぐるぐる回して戦果箱がないかチェックをし続けないといけないのでこの方法で武器や防具を入手しようとするとかなり手間がかかります。(遠距離職だけかもしれないですが)

効率を考えると4番目のおすすめになってしまいました。

 

⑤パールを使ったガチャで入手

パールのガチャを5番目にした理由は、パールが重要なアイテムなことが一つです。

パールはいろいろなものの交換や、購入に必要になってくるのですが足りない場合は課金して購入します。

その大事なパールを使ってガチャをしたものの狙っていた武器や防具はでなかった、となる可能性もありリスクが高いので5番目にしました。

でも、課金が十分できる人やパールがたまっていて使い道ももうないという人は挑戦してみてもいいと思います。

強力な武器が手に入る可能性ももちろんありますからね。

 

さいごに

黒い砂漠モバイルでの武器や防具の入手方法と、おすすめ順を書いてみました。

武器や防具はキャラクターの強さにそのまま影響するので、積極的に入手したいですね。

強い武器や防具を入手して黒い砂漠モバイルをもっと楽しくしていきましょう!

 

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved.