未分類

男の子におすすめの出産祝い10選

男の子におすすめの出産祝い10選

友だちや親せきに男の子の赤ちゃんが生まれたらお祝いの品を贈るかと思います。

どうせ贈るなら、相手が喜ぶとっておきのお祝いを贈りたいですよね?

そこで、ここではわたくしSUZUKOが選んだおすすめの出産祝いを10種ご紹介します。

出産祝いを選ぶ際のご参考になさってみてくださいね。

 

男の子にオススメの出産祝い

出産祝い

1. SKIP HOP ダブルプレイ・リバーシブルプレイマット

赤ちゃんのおむつ換えをする時にこういったプレイマットがあれば便利です。

また、大きくなったらこの上でおもちゃを広げて遊べますよね。

このプレイマットは大判サイズでおすすめ

また、リバーシブルタイプなのでお部屋のインテリアに合わせて使えます。

しっかりとした厚みとクッション性が特徴のプレイマットはリバーシブル。飲み物をこぼしてしまっても、サッと拭いてカンタンにお手入れできます。

 

 

2. エイデンアンドアネイ ウォッシュクロス

赤ちゃんがいると口の周りを拭いたりとウォッシュクロスは何枚あっても足りません。

このウォッシュクロスならガーゼよりしっかりしており、厚みがあるのでさまざまなシーンで大活躍です。

また、ループ付きなので保育園に行くようになっても便利ですよ。

ボーダー、星、ドット柄で男の子にぴったりのデザインです!

aden by aden+anais ディズニーコレクション。赤ちゃんはもちろん、保育園・幼稚園のお手ふきタオルとしてもおすすめです。

 

 

3.UCC おいしいカフェインレス ボトルコーヒー

娘は母乳なので出産前も出産後もカフェインをほとんど摂らないようにしていますが、コーヒーを飲みたい時もあるようです。

そんなカフェインを摂れないママにおすすめなのがカフェインレスコーヒーです

それに、このセットならアイスコーヒーが気軽に楽しめます。

頑張ったママへのご褒美にどうぞ!

コーヒーのおいしさをそのままにカフェインを97%カット。冷蔵庫にも収まりやすいスマイルボトルで保存にも便利、くつろぎのひと時にぜひご活用ください。

 

 

4.アンパンマン おでかけメロディハンドル

男の子女の子問わず大人気なのがアンパンマン。

そんなアンパンマンがデザインされたハンドルで、ベビーカーに乗るようになったら前のカバー部分に取り付ければ赤ちゃんが夢中になるはず

おでかけの際に赤ちゃんがぐずらないよう遊ばせることができます。

きっと、男の子の赤ちゃんのママなら大喜びです。

メロディ・おしゃべり・光とギミックのたくさんついたアンパンマンおでかけメロディハンドルです。

 

 

5.Soggs ベビーソックス

このソックスは生まれたばかりの頃から1歳までのソックスが6足入っているセット

特に男の子は活発なので靴氏がすぐになくなってしまうので、たくさんあればあるほど助かりますよ!

箱はかわいらしく卵のケースをイメージしたデザインです。

商品の名前がSoggsなのはそのためなんですね。

人と違ったおしゃれな出産祝いをあげたいなら、このセットを選んでみてはいかがでしょうか?

POPな柄と元気のでるビタミンカラーで、いろんな洋服に合わせやすいデザインです。

 

 

6. ベビービョルン ソフトスタイ

ベビービョルンは有名なベビー用品メーカー。

そんなベビービョルンのスタイはゴムのような素材でできており、裾のところに大きなポケットがあるので食べこぼしても安心です

汚れてしまっても簡単に洗うことができますし、食器洗い機で洗うことも可能です。

また、ネックの部分も細かくサイズ調整が可能なので大きくなってからも使用できます。

子どもは自分で食べるようになるとあちこち食べこぼしたり服を汚すようになるので、このスタイがあればママの負担も軽くなりそう!

離乳食をスタートしたばかりの活発な赤ちゃんが楽しくお食事できるよう工夫もいっぱい。ママと赤ちゃんにうれしい機能が満載です。

 

 

7. MIKI HOUSE(ミキハウス)のボディシャツ

ミキハウスは知らない人はいないほどメジャーなブランド。

もちろん日本製なので縫製や生地もしっかりしています

このボディシャツはロンパースと洋服が一体型になっていて、ボトムスや上着とコーディネイトが楽しめそうです!

さすがミキハウスというデザインで車のモチーフかボーダーカラーかを選べるようになっていて、男の子に喜ばれること間違いなし!

ふんわりやわらかニットガーゼ素材の長袖ボディシャツです。赤ちゃんがはじめて身につけるものだから、素材にも縫製にもこだわった日本製です。

 

 

8. Amorosamamma  日本製オーガニックコットン(ロンパース)

とことん日本製にこだわったオーガニックコットン100パーセントでできたロンパースです。

着心地抜群で室内着や外出時のおしゃれ着におすすめ

洗い上りがふんわりとしており、赤ちゃんのお肌に優しいです。

赤ちゃんの肌に優しいオーガニックコットン。長袖タイプなので、真夏以外の春夏秋冬オールシーズン活躍してくれます。

 

 

9. KIKUCI スプーン&フォーク

銀のスプーンを持って生まれた赤ちゃんは幸福になると言い伝えがあるヨーロッパ。

そんな言い伝えから出産祝いに銀のスプーンを贈る場合があります。

親戚など親しい方に贈るのにおすすめなアイテムで、誕生日や名前、身長、体重まで刻印してくれるそうです。

私がこれをもらったらかなりうれしいと思う超オススメアイテムです!

毎日使えて実用的。銀と違って黒くならない、ステンレス製の スプーン & フォークです。

 

 

10.ラルフローレン スタイ

ラルフローレンを知らない人はいないというほど有名なブランド。

現金と一緒に2~3千円程度の品物をと思うなら、このスタイがおすすめ。

相手に気を使わせない贈りものとして重宝されます

赤ちゃんはミルクやよだれをこぼすのでスタイはいくつあっても足りないです。

なので、自分で購入する場合は安いものを大量に買うので、こういった有名ブランドのものをあげると喜んでもらえるはずですよ!

ラルフローレンの上品可愛いよだれかけ。何枚あっても嬉しいよだれかけは、出産祝いのギフトとして大人気です。

 

 

まとめ

男の子の赤ちゃんにおすすめの出産祝い10選を私なりに選んでみました。

もし、この10つのどれかを出産祝いにもらったら、かなりうれしいと思います。

特に、自分では赤ちゃんのためにブランドものを買わないので、ちょっとした高級ブランドのものをもらうとうれしいです。

ぜひ、出産祝いを選ぶ際に役立ててみてくださいね!

 

-未分類

Copyright© DIY CHALLENGE , 2024 All Rights Reserved.